早朝 父入院

年末年始 退院して 元日誕生日を迎え88歳を自宅で過ごし 翌日からロングショートステイを利用させて貰い今の所1日1回は面会に行ってました日曜日も朝寄って異常を感じず昨日は出張で面会に行けなかったら今朝早朝 施設から電話 酸素量低下 肩で呼吸しています

救急搬送致しますとの報告 病院に駆け付けたら会話も出来て居る呼吸は苦しそうにして居ます 検査結果 肺水腫入院決定

介護生活13年 最近は入退院を繰り返して居ります 今日の入院ですが、受け入れ処置して下さり有り難いのですが病室空き待ちで1日係り病人は良いけど付き添いは 堪ったもんじゃない 突然でヤル事途中で投げ出し最優先で飛んで行き只々待たされるアチラのタイミングで説明や手続きさせられる目安とか情報が有れば用意するモノや署名捺印などの手続きが出来る この時期インフルエンザ等の感染症患者の多い救急外来の待合室で 家族への対応も考えて欲しいと思いました