父子関係

入院面会 昨日はバイトが有り昼の面会に行けませんでした 夜面会に行った時 就寝中でしたので顔を見て帰宅しました。

今日 面会に行くと暴れ捲り叫び捲りの父の姿は無く口は動かすも声が出ない状態でガクッと体力が落ちた感を感じました。

連休中に何か盛られた感を感じる程の衰弱を感じました。凄く儚さを感じました。

こんなにも短時間?短期間?で衰えて行く姿を見て 短気で気分屋の暴力借金親父でも 可哀想で何か泣けて来て こんなにガリガリに痩せ声の出ない姿にいつもより長く傍に居ました

 

小さい頃から気分で殴られて今だったら児童虐待で犯罪者だからね!

許すけど、左耳の鼓膜は許さないけどね!

過去は変えられないし流石に時効だから

これも許すよ。

あの時は4歳だったらしいけど耳から出血させてビビったらしい事も聞いてる

それからも暴力は続いたけど加減してくれてたらしいね!

きっと会社で嫌な事が有ったのでしょう何か思い通りに成らなかったのかも知れないね!

嫌な事が有ったのかも知れない

私には理解なんて出来無い理不尽な思い出しか思い出せない 

ベルトで鞭の様に叩かれ背中がミミズ腫れに成って居るのを小学校のプールでバレた時の飯抜き押し入れがキツかった

オマルの小便飲みたく成る程 喉が渇いて 暑くて暗くて腹減ってと云うより口渇き忘れられ無い時々母がカルピスを父の眼盗んで差し入れてくれるけど甘ったるく余計喉が渇くのを今でも忘れられないよ

あの時の逆鱗は何だったのか知りたい認知症患う前に聞き出したかったななんて

感傷に浸って涙した日でした。